おはようございます。

 

 

土曜日をふりかえろう。

 

 

起床は3時だ。うん、いつもと変わらない。

 

起き抜けと同時にちんちらーずのお世話を開始。

 

砂浴びとケージの掃除。

 

続いてへやんぽ&新聞読み&ストレッチ。

 

5時をめどに、出動!

 

こたつ布団&敷きを抱えて、コインランドリーに突撃だ。

 

コインランドリーの選択タイムは約30分。

 

その間に部屋の掃除機と拭き掃除。

 

早朝すぎる掃除機の騒音? まあ、気にするな!

 

コインランドリーに赴き、回収したら物干しさ。

 

あわただしく朝食、続いて出勤。でも半ドン♪

 

そう、土曜日も出勤だ。

 

同じく土曜出勤のメンバーにお菓子の差し入れも忘れずに。

 

 

帰ってきたら、うまかラーメンうまかっちゃんで軽く昼食。

 

休む間もなく、アルト君の洗車だぜ。

 

ついでにフロントガラスのガラコも忘れずに。

 

アルト君を駐車場に戻したら、釣具屋さんにレッツゴー。

 

ロックフィッシュ用のフックとジグヘッドを購入。

 

帰り道、安売りの酒屋さんで日本酒を購入。

 

自転車のドリンクホルダーに日本酒を突っ込み

 

無理やり帰る。

 

洗濯物を取り込んで、

 

風呂場の下水を掃除して、

 

軽く入浴したら、本日のミッションはほぼ終了。

 

ビールを飲んで、買ってきた日本酒を試してみる。

 

あらら、おつまみかないね。

 

 

おおよそ半日出勤の土曜の日常。

 

いっそ、一日出勤の方が楽。