おはようございます。

 

 

サーフで大活躍(?)のベイトリール、

 

   モアザンPETV

 

 

   アンタレスDCMD

 

をオーバーホールに出したので、

 

サブ機である

 

   ジリオンSVTW

 

 

   レボビーストX

 

を引っ張り出してきた。

 

 

どちらも使うのは久しぶり。

 

ジリオンSVTWは、ミノーやメタルバイブレーションが

 

とにかくよく飛ぶ。

 

たぶんモアザンよりも、よく飛ぶ。

 

で、バックラッシュしないブレーキの良さ。

 

改めて使ってみると、

 

   モアザンいらなくね・・・?

 

ぐらいの勢い。

 

 

レボビーストXは、アンタレスDCMDの代わりに

 

メタルジグ 60gを投げますよ。

 

ロッドは

 

   アブガルシア ソルティスタイル STJC-1002MH-KR

 

ブレーキを調整しながら、ぶんぶん投げてみる。

 

80~90mから、ブレーキを弱めつつ、力もいれつつ。

 

あっという間に100m越え。

 

ブレーキは真ん中より二つ弱いとこ。

 

この時点で、アンタレスDCMDと並んだ感じ。

 

さらにブレーキを弱めてみると、110mも超えちゃった。

 

自分自身、うまくなったのか・・・?

 

全力一本勝負みたいなのじゃなく、

 

ふだんづかい(?)なら、

 

アンタレスDCMDよりレボビーストXの方がよく飛ぶ。

 

定価で4倍以上の差があるに・・・

 

ただね、重いの、レボビーストX・・・