おはようございます。

 

 

先日のツーリングの際 立ち寄った道の駅

 

きなはい屋しろかわ にて。

 

 

小腹がすいたので、なにか食べよう。

 

店内をうろうろするも、

 

おめがねにかなうものなし・・・

 

 

隣接する いっぷく茶屋さんへ。

 

   焼きベーコン食べたい!

 

と思うも、買ったのは

 

 

ライスバーガー(300円也)。

 

ふだんなら、けっして手を出さない。

 

とにかく熱い。さわれないほど熱い。

 

しばらく放置してから食べてみた。

 

 

   ・・・なんだか おいしい。

 

ライスがもちもちしてるところも良い。

 

食べながら思う。

 

   ライスバーガーじゃなくね?

 

   ふつーに おにぎりじゃね・・・?

 

おにぎりだと思い始めると、

 

300円は高いような気がしてくる。

 

だってシーチキンマヨ(←別に好きじゃない)が

 

   3個も買える!

 

 

むーん と思いつつ、

 

おいしかったのでヨシとした。