おはようございます。

 

 

昨日は、半ドンでしたぞ、な話。

 

 

帰るお昼は暑苦しく。

 

   そうだ! 涼しいところに行こう!

 

などと、思いつきのように、思い込みながらも計画のうち。

室生山上公園芸術の森」 へ向かいます。

行ったことがなかったので、行ってみたい。

かつ、途上には涼しげな川原があるはず。

 

まずは途中の川原で一休み。

 

一休みついでに、おひるごはんを食べよう。

  カレーだね。

 

ごはんを食べて、沢蟹採って、小魚眺めて。

よいひと時ですな。

 

この後、垂涎の室生山上公園芸術の森へ。

 

じっくり見ていると、なかなか楽しめます。

しかも貸し切り状態で、写真も撮り放題。

誰もいないので、人影を気にする必要も一切なし

さすがは平日の午後。

 

さらにこの後、地元の野池でブラックバス釣り。

この日はポンパドール(←いわゆる “羽モノ”)が大当たり。

と、言うより、他のルアーは全く当たらん!

トップルアーは当たりがわかりやすくて楽しいね。

一時間弱で5匹ほど釣れたので、良かったかな~。

 

半ドンとは言え楽しみまくった月曜日でした。

それもこれも台風のおかげ。だってそれほど暑くなかったもの。