ぷぴちゃんの『食糧』あれこれ  | ボタンインコのぷこちゃんとお世話係の友情記録

ボタンインコのぷこちゃんとお世話係の友情記録

「ぷこ」ちゃんは、平成25年6月12日に11歳と2ヶ月でお星様になり現在は天国でアイドルしてます。そして平成28年1月30日に我が家に新しい家族【 ぷ ぴ 】ちゃんをお迎えしました。
皆様宜しくお願いします。

最近もっぱらinstaに頼っていたブログでした・・・ハァ~PCからのアップ忘れてるかも~~are?*

今日はぷぴの毎日の生きる糧ご飯をご紹介します。 ぷぴちゃんの体重は39g~40gきゃないのよ困った

先代のぷこ兄ちゃんはMAX58gの子だったのでぷぴの細さが気になります。シロボとヤマブキの差ですかねぇ~でも上から見る頭から尾っぽにかけての丈は有るんですがとにかく細いHELP!!では行きますか外モバ

 

さーて写真UPどーやるんだっけなアホかぬけさく

 

まずは大体の全容をパシャリっ!ぷぴぢゃんがグルメなのかお世話係りが食いしん坊でぷぴに押し付けているのやら!?!?!?分かりませんがどの品も全部食べてくれます。我が家の一員となって約2年と2ヶ月こんな感じでぷぴちゃんの好みもハッキリしてきました。 

 

現在は下記の3種類を毎日食べています。

みんな好きだけど割合としてはハリソンが僅差でトップかな aya 今度ラフィーバとズプリームのフルーツじゃないのを挑戦したいけどぷぴちゃんは小粒が御所望なんですよ。

 

穂類は主に粟穂・ひえの穂をおやつ程度に交代であげていましたが今回初めて小麦の穂を買ってあげたところ夢中でホジホジ集中して楽しんでOK!!ました。次回これ大目に仕入れなければ・・・買い

でーも最高の好物がファニオパとそばの実です。これは雛時代か穂類の食べ始め練習の時から

食い付きがよく今も真っ先に食べつくし、ちゃーちゃんに御代わりねだっていますおにぎりナイフとフォーク

 

この子、H28年1月30日にお迎えして挿餌卒業したのは5月17日でした(長かった顔 )

なので挿餌餌卒業させるためにアレコレ食べさせ、シード類もペレットも両方大好きっ子になりました。

お迎え当初は全食ペレットにしようと計画してたけどなぁ~~思い通りになりませんね~笑う

思い通りにならないのが人生っかママヒヨ コラ・・・余談でした笑

アッそうそう、乳酸菌のお粉は両方パクパク食べてくれます。

ぷぴちゃんぜ~んぶお前さんのだよ 甘えっこ 

 

噛むしゃら棒は完全玩具ですねパラパラ事件の後のお掃除がね~~少しでもお口を通過しているとよ良いのですがあちゃークランブルビスケットとサクサクサラダの良い香りに誘われ思わずお世話係りも試食してみましたがなかなかのお味でした。

 

お世話係りはクランブルビスケットの甘スッパイフルーツ感が好みでしたがぷぴちゃんはご覧の通り

サクサクサラダ派みたいね~ !❤

 

ぷぴちゃんは沢山食べて沢山大きなうんPも見せてくれますが身にならないようでホソッピなのよ。

お世話係りも色々情報収集してぷぴの食生活を充実させたいと思います。応援のポチ宜しくですお願い


にほんブログ村