はじめましてから年を越し、1月が終わってしまいました笑い泣き

年末、年始、1月中もいろんなことがありましたが

ブログは改めて今日からスタートです飛び出すハート

 

最近のうれしいこと

欲しかったアップルウォッチを購入しました拍手

早くこれで買い物してみたいです笑

 

今日、三男の中学校では復習確認テストを1日で5教科行っています

まったくやる気がない三男に、毎日どんなふうに勉強をやらせるかが何よりも大変チーン

『アンガーマネジメント』を知らなかったときは、ただ怒りに任せて

少々はてなマーク乱暴な言葉遣いで怒っていました

 

もちろん、今も怒ったりイライラすることはありますが

少し間をおいて

どうしてほしいのかを伝えられたり、学習方法を考えたり・・・と

一方的に感情をぶつけることが少なくなってきました照れ

息子の態度や、言葉遣いに反射せず

ちょっと待てたことで、その続きが変わったのです

『アンガーマネジメント』samasamaお願い

 

怒ると疲れるんだよね~爆  笑

 

と、いうことで2月は2回の『アンガーマネジメント入門講座』を開催します下差し

I22021205【群馬】アンガーマネジメント入門講座 | 【公式】日本アンガーマネジメント協会 (angermanagement.co.jp)

 

I22021605【群馬】アンガーマネジメント入門講座 | 【公式】日本アンガーマネジメント協会 (angermanagement.co.jp)