最終日の朝もモリモリご飯。
トトロはお皿じゃなくトレイにパンを置いちゃうスタイル指差し文化文化
バターたっぷりのオムレツ最高ラブ





おかわりは和食にしました~
この握ってもらったおにぎりが感動の美味しさおねがい
たかがおにぎり、されどおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
おにぎりって奥が深いですね…!!!!
梅干しは紀州の梅干し。
だし巻きも焼いてもらいましたおねがいおねがい






この日もノープランだったんですが、
トトロが露天風呂に行きたいとの事で
探してみたら何と定休日悲しい
こういうところもノープランのダメなところ。。
しかもこの日は終日お天気も悪く、
雨も降りだしてきたので…
ロビーで無駄にゲームしてました。
どうする~どうする~ばっかりでイライラ。
私も考えるけどおまえも考えろよってほんと思います凝視
どうせボーッとするならホテル川久でボーッとしようと言うことで、
ホテル川久へ向かいました。



川久といえば…






このお城のような外観と、更に豪華な内観…びっくり






黄金のホテルラブびっくりでございます。
バブル期に建てられた川久は、
トトロ曰くドバイのホテルみたいらしく。
吹き抜けのロビーや何より金!!!!の内観がほんとに圧巻です。
お茶でもしようと思ったのですが、
まさかの入館料が発生しました泣き笑い泣き笑い
宿泊者以外は、入館料を払っていただくと、
中にはいることが出来、
美術館として見学することが出来ます指差し
ウマイコトシテル。そんなホテルあります?









展示品は秦時代の中国からの贈答品や、
天皇の何かとか←歴史的なすごいものだらけ。
しかも、解説時間とかぶったので、
ここぞとばかりに2時間費やしました笑
なんせ2000円。
私は入館料でランチしたかったんですが、
トトロは見たいとうるさくて真顔
2000円位…とみなさん思うかもしれませんが、
まじでただのホテルのロビーです。
それを見るだけです。
結果、大満足だったんですが
その後にここでの時間を費やしたことで、
この結果がまた覆ります。。



時間は2時。
ここで私たちは思い出します。
マリーナシティへ行きたかったことを。。
目的地までは2時間。
閉館は4時。
絶対に無理なのに、
行きたいと言うトトロ。
じゃぁ1秒でも急ぐべきなのに
ランチもしたいと言う。
わがまますぎません?
もう爆切れだし、そもそも無理だし。
HPで4時って書いてるのに、
そんなことないと思うとか意味不明なことまで言い出して、
もうイライラがピークでビンタしました泣き笑い
思い出してもイライラしてきました。



計画立てないんだったら、諦めることも必要だし。
全部が思い付きだから何も楽しめずに、
何か自転車操業?的な?
まさかの白浜で
とれとれ市場を横目に、
意味不明に2000円近くする
全く美味しくない
ハンバーガーを食べました。
そして、高速使ってマリーナシティへ到着。



高い駐車場代払って、
クローズしてる入り口から中を見て、
しかも滝のようなゲリラ豪雨まで。
そして、車に乗りました。



お金ではないんです…何だろう悲しい悲しい
お金と時間と全部?
ほんともったいなくて。。
何かひとつでも決めていたら、
例えばマリーナシティへチェックアウトして向かっていたら、
その中で高いランチを食べてもいいんです。
例えばどこの露天風呂へ行くか決めていたら、
お風呂で雨に打たれてもいいんです。



無計画なのんびり旅でもいいんです。
だったらその無計画を貫きたい。
だけどこんなに情報が溢れる世の中で事前に調べないって…
のんびり旅ってゆーか、ただのアホじゃない?
って思うんですよね。



こんな楽しくない旅行来るべきじゃなかった。
あなたとは二度と旅行したくない。
お金を捨てまくった。
何も楽しくなかった。
ほんとに離婚したい。
この結論に至った私なのでした。



私もずっと怒るのやめたいんですが、
海に行けば波打ち際しか行けない。
お昼寝すれば起きない。
日没が19時でディナーを19時に予約してるのに
夕陽が沈むスポットに行きたいと言う。
計画が無茶苦茶なんですよね。
私からしたら、じゃぁ私は19時にディナーへ行くので
ひとりで夕陽見てきてよって思うんです。
ひとりで行動できないところにもイライラ。



書いてるとイライラしかしない不快なブログになりました泣き笑い