※こちらは3月末にアメンボだった記事です。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

先週エージェントと面談して、
水曜日から応募を始めましたニコニコ
とりあえずエージェントRと、
求人サイトRに登録。



ちょうど一週間前に5社応募したんですが、
書類の通過は1割です真顔
もっと応募してください真顔真顔
通過してから面談して、
更に面談後に決めるくらいでいいです真顔真顔真顔
言い換え→→→
いやいやいや、考えてみ?
何の資格も経験もない38歳ですよね??ニヤニヤ
書類通過すると思ってんの?ニヤニヤ
書類通過してからも面談あるんやで?
面談してからもまだ採否あるんやで?
選ぶ側じゃないですから真顔
選ばれる側ですから~おいでおいで真顔真顔
ってことです。
おっしゃる通りです。
もちろんこんな事は言われてないですが笑。



エージェントに言われたのは、
『採用』だけで募集しているのが
そもそも狭き門だということ。
なので、間口を広げて『人事』『総務』として、
労務管理なんかもしている職種を応募しました。
一応進んでるところもあるんだけど、
私、事務がしたい訳じゃないんですよねキョロキョロキョロキョロ



転職の目的が給料アップならいいけど、
HRとしてスキルアップしたいからは、
離れている気もしています。。大あくび
でも、思いがけない出会いもあるだろうし
面接慣れも大事だし、
エージェント転職は言われた通り続けます。



なので、90件応募しました。
正直、おすすめされるの全応募して、
業種は一切見てません真顔
年収、職種、エリアを伝えてるので
まぁ一応一致してるのかな?って感じです。
で、タイトルの31は、落ちてる数無気力
既に1/3落ちてる…ニヤニヤ
でもまぁ、想定内というか…
こちらも思いがないので何も思いません。。
志望動機も一律ですしね。
思いませんが私の人生における仕事履歴が、
いかに魅力ではないかと実感しました笑ううさぎニヤニヤ



でも、新卒の時と比べて手書きでもないし、
速達とか特定記録とか気にしたり、
履歴書にクリアファイルいれたりとか…
色んな手間がないので、
こちらも気楽でいいですね。
ワンクリックで楽だし、お金もかからない。
企業も汚い字を読まなくて良いので
何だかいいですねひらめき