今日は最強日なんですが、
宇宙新年にあたるらしく、
1年の始まりとも言われてますニコニコ
ペルシャの新年なんだって。
毎年この宇宙元年みたいなのが、
イランの新年になってるので、
やはりイラン(ペルシャ)は、
歴史の深さを感じます。
って、まぁ知らんけど。。



で、今日は特にやってはいけないこと
たくさんあって、
負の気持ち。争いとか嘘つくとか。。
そのかわりに、
お掃除や、断捨離が良いと聞いたので、
先日から進めていた衣替えを
昨夜もやっていたんです。
すると、
👨私のTシャツはドコデスカ?ニコニコ
とか、
👨私のこのshooseはドコデスカ?
とか聞いてきて凝視
もう生理前なのか、
その宇宙の何かしらの力なのか←
ちょっとずつイライラしてきて。
まじでこんなしょーもない服、
何でこんなにあんねんって
思ってきたんです。。
全然着てるの見たことないセーター。
これ来年も着ないのにまた直すの?
ってほんとイライラしてきて。



で、途中でやめた。
もうね、ぐっちゃぐちゃ。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



で、今仕事帰りにスーパー寄って
帰ってきたんですが
冷蔵庫見たら白ご飯ストックZERO~。
もうさ、昨夜衣替え頑張ってて
そこまで気が回らなかったんだけど
それも私が
しなきゃいけないんだ
って、イライラの上に悲しくなってきて。



冷蔵庫の前で唖然としてると、
👨今日はニューイヤーだよ~
って言ってきたんですが、
👧興味ないから
って言って部屋に入りました。
最近ずっとそうなんです。。
アカンなーって分かってるんですが、
塩ってゆーか、
もうね、ドライアイスより冷たい。



私の部屋は、
衣替え途中でぐっちゃぐちゃで。
もうほんとにどうでも良すぎて、
ちょっとリラックスしようと思ったら、
ソファの上には、
直す予定のマフラー手袋など冬小物…
腹立ちすぎて自分のイヤーマフや
トトロにもらったイヤーマフ、
手袋も全部捨てました。
更に、ソファの上には、
今朝取り込んだ洗濯物もあって。。
もうその位、直してよ…
全部全部1から
指示しないとあかんの?
って、もはや泣きながら
ぜーんぶ床に落としました。
そしたら、もう更にぐちゃぐちゃですよね。
洗濯したやつなのか、
衣替えのやつなのか。



大きいため息つきながら、
とりあえず、何か食べようと
キッチンに来たら、
トトロが洗った食器があるけど
何でこれも毎回、
私が元に戻さないといけないのか
分からなくなってきたので
そのまま放置しています。。



気付いた人がやるシステムなんですが
私が気付くんだよね。
だから、私がお皿やコップも直すんです。
もう乾いてたらここから取ればよくね?
って今思ってます。



で、そこでまたイライラしてたら
フキンが落ちたんですよね。
拾おうとしたけどそれもやめた。
落としたままでいいやって。
使うときに使う人が拾えば良いし。



キッチンの椅子には、
トトロが脱いだパジャマがあって。
いつもそれを寝室や洗濯機に運ぶんだけど
もうそれも私がすることなくない?
って思って、
何なら私が脱いだ服も同じように
椅子に置いてます。
ジャケットは床に落とした。
明日ここから拾って着ればいいし。



買い物してきた物は、
全部テーブルに置きました。
いつもトトロがそうしてるように。
私はいつもテーブルは、
テーブルマットと花瓶だけになるよう
常に綺麗にしてるんですが、
今日は袋そのまま置きました。



トトロが飲んだコーヒーカップも
いつもシンクに運ぶんですが、
もうそれもそのまま。



ぜーんぶどうでも良い。
トトロは体調が悪いので、
寝室も今は別にしていて、
トトロの寝室は換気もされておらず
暖房もガンガンにかけてるので
気持ち悪い暑さ。
シーツも洗ってないし、
全部汚いしどうでも良いし、
一番やっちゃいけないことだらけの
新年のはじまりです。



もうずっとこのままでいい。
私、疲れてる。。
こともないんです。
土曜日から月曜日の夕方まで
実家でゴロゴロしてたのでキョロキョロ



もうご飯もないし、
洗濯もたまってるけど
それもめんどくさい。
どうでも良い。。って今なってます。
多分トトロは問題ではなく、
むしろやってくれてる方かと思います。
これは私の問題とゆーか。。
キャパが小さいのに完璧主義。
なのに、誰よりもぐうたらと言う
その間でもがいてます悲しい悲しい
プラス誰かと住むのが向いてなさすぎる。