11月4日滝汗滝汗滝汗
まさかのハロウィンですが笑
思い出として書きます凝視
年パスでユニバハロウィンハロウィンおばけ






仕事帰りにユニバで待ち合わせ~ウインク
今回の目的はハロウィンだけだったので、
仕事帰りで充分でしたニコニコ
これぞ年パスパワーおねがい



年パスは、うまいことなってて
10月の土日はほぼ使えません不安
なので、11月の平日にしたんだけど
恐らく同じ年パスの民で
ユニバはなかなかの混み具合でした予防あんぐり






ねぇ、重そう…笑い泣き
可愛く撮る方法教えて下さい笑い泣き






そんな感じで、写真撮りながら
ハロウィンナイトまで時間潰してましたニコニコ



暗くなるとハロウィンナイトの開始指差し
ゾーンが分かれてるので、
お子さま連れの方も安心ウインク
更に“今からハロウィンナイトです”
の案内が、繰り返されるので、
ゾンビが出てくる前にゲートへ急げダッシュダッシュ



これは、今年のハロウィンナイト。









20年程前は、ほんと激しかったですニヤニヤ
当時は、追いかけまくられる、
捕まれることもあったり笑い泣き笑い泣き
問題になって、なくなったらしいけど…
暴行されるわけではないし、
エンタメとしてある程度承知では…
って、思ったんだけど凝視
ちなみに、天狗祭りと言う、
天狗にお尻を叩かれて
一年の無病息災を願うお祭りで
お尻を叩かれた女子高生の親がキレて
お祭り自体がなくなったニュースがありました
女子高生だけを狙った訳じゃなくて、
来てた老若男女関わらず、しかも叩くと言うか
ほうき?みたいな葉っぱで、はたくだけのやつ
何とも言えないわちょっと不満



21年USJハロウィンは2つ物申す
攻略としては、
ゲートインしたらまずは
引き換えチケットをゲットすること!!!!






鬼太郎がすごいことになってる!!!!不安
ってゆー共感が出来ないのが、
国際結婚の悲しいところ悲しい
歩くタイプのお化け屋敷で、
普通に驚きアリで楽しかった。
一緒だった中学生位の男の子が
本気でビビってて可愛かった笑い泣き






そして、このホームズは、
ほんとに面白くなかった。
普段のビートルジュースのショーの方が
よっぽどハロウィンっぽいなって印象。
IGに書いたら共感の嵐だった。



まぁ、そんな品評しつつ、
今年は2つと少ないながらも
ユニバハロウィン楽しみましたニヤニヤ
私、ユニバで一番好きなのは
ハロウィンなんですよねドクロおばけくん宇宙人くん



この写真地味にじわる。









お腹回りパツパツトトロ笑い泣き
今年こそは!!!!
アトラクションの増えたハロウィン
楽しめますように照れ