小樽観光 その4 | リラックマちゃんのブログ

リラックマちゃんのブログ

主に仕事・病気・日々の体験を書いております。

今度は賑やかな観光ルートへ

オルゴール堂などある方面です。

 

途中色々な古い建物があります。

とくに明治時代の銀行建物が

再利用されているのは

木造じゃなかったからですよね。

旧三井銀行↓

以前は北一硝子が有名でしたが、

大正硝子もありますよ。

ここまで来ると

お店が色々ありまして

飽きません。

しかし疲れました。

考えてみれば南小樽駅からみると

便利ですね。

 

↓こちらは昭和8年商工会議所

リノベーションされて

星野リゾートのホテル南館になりました。

そして右側はおしゃれな北館として

新しいホテル

 

星野リゾートですがお手頃な価格で

観光にも便利です。

旧日本銀行小樽↓

こちら無料ですので

是非行ってみて下さい。

疲れたら

ゆっくり座って

お金のお勉強したり

 

↓1億円です。

レプリカですが

持ち上げてみました。

重かったですよ。

 

これはいい体験です。

とてもいい旅でした。