北海道神宮の御祈願とうわさの福レ餅 | リラックマちゃんのブログ

リラックマちゃんのブログ

主に仕事・病気・日々の体験を書いております。

久しぶりに

北海道神宮に行って来ました。

夏越大祓式の時期なのですね。

神門前に立派な茅の輪がありました。おねがい

写真はありませんが、えー

 

毎年車のお祓いをこの時期にしていまして

他にも時期がずれましたが、健康祈願も一緒にしてきました。

 

すると御祈願が私だけ???びっくり誰もいません。

前にも病気後のお礼の御祈願の時も1人でした。

珍しいですよね。

何かとってもありがたい感じです。ニコニコ

神様に私のこと覚えてもらえたような(;^ω^)

 

ところで気になっていた

きのとや

神宮茶屋の焼きたて福レ餅

日本人と言うものは

行列があるとついつい

並んで買ってしまう。ニコニコ

 

この餅は買ったらすぐ食べること

持ち帰りは出来ません。

 

なぜか~

それはすぐ硬くなるからかな

小さいお餅をプレスしている感じ

軽い感じです。2個ぐらいはすぐ食べれます、

 

個人的には六花亭神宮茶屋の

判官さまの方が食べ応えはあるかな