連休前に旅にでた。⑦最終回 | リラックマちゃんのブログ

リラックマちゃんのブログ

主に仕事・病気・日々の体験を書いております。

最後帰る日です。

 

再び山口県

錦帯橋

昔は川の流れが凄くて

何度も橋が流れ

こんな形になったそうです。

 

これなら流されないですね。

 

それにしても歩きにくい橋でしたえー

滑って転んでいる人も

橋を渡ると城下町が昔あったのでしょう。

公園として整備されています。

山の上には岩国城

再建されております。

 

行きたかったえーん

景色を見たかった~あ

 

一部こんな建物もありました。

もうつつじが咲いているんですね。

ちなみにこちら岩国

吉川広家がお殿様

吉川か~あ あれ~えニコニコ

歌手の吉川晃司の親戚かな

調べてみました。

毛利元就の次男

吉川家に婿養子になった人が吉川義春→末裔が吉川晃司

すご~い

 

そんなこんなでバスバスは福岡へ

これで無事に帰れると思ったところ

高速道路が前日の事故で

通行止めとなびっくり

余裕で空港に着くはずが

間に合わないかもと・・・・

他の便で帰ると夜10時到着

おいおい勘弁してくれ

 

でもまあ今まで

飛行機飛行機に乗れなかったことは

一度もないじゃないか

何とかなるだろう。

 

そして何とかなりました。しかも飛行機が

遅れて余裕でお土産まで買えました。

日ごろの行いがいいので笑い泣き

 

北海道から2泊3日の激安ツアー

あまりお金がないけど旅行して気分転換したい人

是非行ってみて下さいね。