連休前に旅にでた。① | リラックマちゃんのブログ

リラックマちゃんのブログ

主に仕事・病気・日々の体験を書いております。

ゴールデンウイークは料金が高いし

とにかく混むえー

おまけに今は

外国人の観光客がいっぱい。

 

平日に旅行に行くしかない

 

人生楽しむぞ

会社2日休んでおねがい

 

今回は激安ツアー

萩・津和野・広島方面です。

 

激安ツアーなので

なぜか往復福岡空港利用です。びっくり

 

こんなことでもないと

関門海峡から下関

なかなか通ることもないですからね。

↓こちら赤間神社です。

竜宮城のようですよね。

太平洋戦争で焼失後

このように建てられました。

 

こちら耳なし芳一で有名な場所なんです。

 

そして壇ノ浦の合戦の後

わずか8歳で入水された

悲劇の安徳天皇(平清盛の娘と高倉天皇との間のお子様)

をおまつりしております。

 

平家のちょっと怖い場所なのかな

そう思っていましたが、観光客も結構きていて

大丈夫でした。ニコニコ

神社から見える景色もきれいでした。