炭焼珈琲の一人旅四国編が始まるよ | (平成二十7年版)

(平成二十7年版)

ブログの説明って何デスカ?

って、
ずーっと台湾旅行が終わらずのブログが、
いきなり、
四国になります。

さて、あたしは、ANAとJALのマイレージカードを持っているのですが、
どちらがご贔屓ってのはなく、成田羽田乗りたい時間、値段により選んだり、例えば台湾へ行くのにEVA AIRを使えば.STAR ALLIANCEってことでANAのマイレージに加算のようになるわけで、
AEONやミニストップで買い物すればWAONの代わりにJALのマイレージが貯まるってわけで、
長く持っているANAよりもJALのマイレージが、去年の台湾で僅かではありますが貯まりました。

JALには僅か6000マイルで日本のどこかに行けると言う、素晴らしい、
どこかにマイル

と言うのがあるんです。
旅に行ける日程や時間を指定すると、
その日程時間で、おそらく空席がある便の候補地が4箇所リストアップされるわけです。

私は何を思ったか、1月11-13日と言う日程を組みました。そこに、会社の希望休を入れたのです。
金曜日出発の日曜日帰宅のカレンダーで3連休を含むってことで、遠くの候補地は出てきませんでした。

ま、今更、日程は変えられないし、
重要なマイルの期限が1月末ってことで、
何度検索しても候補地としてアピールしてきてくださった、
広島に決定!予定で、美術館に猫を観に行こう!尾道を散歩しよう!宮島も高校の修学旅行以来行こうと思いパワースポットも予習していたり。







で!、申し込み完了!



で!翌日の昼休み、
メールをチェック!







リンクを開かないと、分からないわけでした。


ま、
ちょっと落ち込みつつ。。。

っていうか、
場所は、
四国なわけで、
数日後本屋で、
ガイドブックを探しました。

しかし、その県だけのってのはなく、
四国まとめてのガイドブック。。。

つまり、
ガーンガーンガーンガーンガーン
観光地少ないんじゃないの!?

と思いました。

2泊3日の四国2国の旅が一人で始まるのです。
そう、一人なんです。
一緒に韓国とか台湾とか、国内のコンサートで北海道や大阪名古屋とか行ってる相方さんは、
あたしよりもマイレージ会員になったのが遅く貯まっていなかった。
むしろ、なぜそんなに貯まったのか驚かれました。

散々一人で行ってきたりはしたけど、今更一人で楽しい旅行になるのかって感じでした。