私も… | (平成二十7年版)

(平成二十7年版)

ブログの説明って何デスカ?

私も……

って誰に対する『も』なのかはさておき、、
って、おいてはいけないことなのか?


とりあえず、
私も来週3泊4日間の渡韓予定なわけで!!!!


さてさて、もう何日間も考えてます。
4日くらい前に初めてMERSの事を現地で合流する方から聞いて初めて知ったわけだけど。

来週始めに結論を出すことにしたわ。
どちらにしろ、
HI◯で予約した飛行機はキャンセル料かかるしな。。。

物凄く悔しいわ。
渡韓一ヶ月前から、
綿密に予定を立て、
3泊4日のくせに、予定がもう詰め込めない、
もう入れられない、
時間が足りない汗って嘆いていた位なのに。

初めての釜山も予定してたんだよ。
朝7時頃出てー
釜山タワーにカフェに芸術高校行って(笑)、
海鮮類食べてー
夜8時頃ソウル戻ってー

とかさぁ泣

もちろん、私の事ですから?
そりゃあただの観光で韓国へ行く予定ではないですよ。
ペンミですわ。

着いたら初めてのゲストハウス行ってー、
はんがんのとある橋行ってー、
とあるカフェ行ってー、
事務所行ってー(誰の?じゅる・・
食堂行ってー

↑これ初日午後4時からの夜までの予定(笑)
ギッチリ

二日目が釜山

三日目が朝7時から並んでー
途中抜けてとあるアパートメントへ行ってー
7p.m.からペンミしてー
出待ちしてー
とあるお店行ってポテト投げてー
事務所行ってー
食堂行ってー

四日目
朝早く出て貨物列車見に行ってー(撮り鉄)、
私は14時の飛行機で帰る!


みたいなさ。
四日くらい前だって、
防御策を練り、
アルコールのウエットテイッシュやマスクだけじゃ無理だから、
手指消毒剤も1ボトル←これ可燃性ではあるしどうなの?って感じだけど、問い合わせでOK
2Lのペットボトルの水(なぜか日本から)
出来ればリセッシュ
コップ
とかさ、
あと最悪、
カップ麺って話まで進んでいる、


だのにー。
たった一晩で、隔離者が1000人超えたわ叫び

あとは家族の反応とかよね。
幸いかどうかうちは、
2人亡くなってるから気を付けなさい、程度でしたが。
(今はです)

もちろん、作戦は練っている!とか伝えました(笑)

ご一緒する方はまだ言ってないから来週報告らしいが。

もし、生野菜食べることになったらアルコールでシュッシュッ噴霧してから食べるわ。
もし電車乗ったら、
首に誰かの唾液が飛ばないようにマフラー巻きたいわ、
エンボス手袋してキャップかぶって、マスクしてつり革掴みたいわ、
って感じです。


って言っても、
一日や二日収束するはずはないし。
隔離者だって減るはずもないし?
そもそも、もらい事故みたいに、
自分が気を付けていても回りからくれば防げない事もある。
今は決行予定だけど、
数日間で人数もかなり変動あるでしょ。
例えば、月曜日に行こう!
って決めてもさ、
渡航当日木曜朝には、
めっちゃ人数増えてるかもしれないし汗
着いた途端に渡航禁止令とかかもしれないし……


洋服を買う都合もあるしな(笑)

事務所が延期やら中止やらの決断をしてくれたとしても、
それはそれでショックじゃん?
それが妥当ではあると思うけど。


とりあえず、
今まで旅行ってキャンセルしたことがないから、
キャンセル料とか悔しいな。
渡航禁止令とかなら不可抗力とかでキャンセル料いらないのか?そういうのも疎いわ。

ま、アルコール消毒だけで防げるものではないが。

どうしましょ。



っていうか、パンデミックになりそうな事って
増えるばかりね。
毎年何回もこういうことに気を付けないと旅行も出来ない世界に変わってきているのね。


Android携帯からの投稿