目指してます、FIREおねがいバリスタFIRE目指すかな。(社会保障に入れる感じには働こうと思ってる、...としたら、私は今と変わらない??)我が家のFIREは、夫が仕事上、楽になることを目指します。(転職あり早期退職)

夫に、早期退職してOKと伝えてるだけで、ちょっと気分的に良さげです。でも、プライド持って仕事してる夫的に、早期退職のことを考えながら仕事してる矛盾も辛そうです泣き笑い(そんなにいつも考えてるわけではないですよ、きっと泣き笑いただ、投資成績が上昇傾向だとFIREが近づいてきてる感あります。←危険?泣き笑い

結婚当初のとき、私、「いつでも辞めていいよ」と言ったらしいです(記憶ない笑い泣き)。その頃は夫婦で開業する気持ちでいたので、開業資金を貯める方向でいました。現在は、開業は開業で時間的に縛られるとのことで、開業せず、雇われで未経験のことをやってみたい方向です。今では、開業資金貯金が、FIRE資金となってますね。


何歳でFIREできるか分かりませんが、行きたい時に旅行も安く行きたいなー。ただ、その時、子どもは一緒には行けないかも、親も元気で旅行行けるかを考えると、思い出作りは今だよなー、と思います。