1年生 | 明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校吹奏楽部、公式ブログを始めました!

このブログでは主に顧問の稲生先生と愉快な仲間たちの日常やイベント情報などをお届けいたします。生徒が主体となり運営していきます。

遅くなってしまいましたが、1年生の紹介です‼️

1年生は男子6名、女子33名、計39名と大人数で活動しています!🌟



今年は地方から来ている生徒が多く、岡山、広島、兵庫、京都、山口、滋賀と様々なところから集まっています❣️

明誠に来てから新しい楽器に挑戦している人もおり、仲良く日々切磋琢磨しています!💪🏻

1年生には、急に歌い出す生徒や踊り出す生徒、笑い出すと止まらない生徒など、とにかく明るくてムードメーカーがたくさんいます💥💥💥

中学生の頃とは全く違う環境で、人数も多いため仲間と意見が食い違ってしまうことも多々ありますが、皆で一緒に考えて乗り越えています👏🏻

まだまだ未熟な1年生ですが、これからの成長を暖かく見守ってくださると嬉しいです☺️

39人一丸となってがんばるぞーー‼️✊🏻

GOGO明誠!!