ユーフォニアム | 明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校吹奏楽部、公式ブログを始めました!

このブログでは主に顧問の稲生先生と愉快な仲間たちの日常やイベント情報などをお届けいたします。生徒が主体となり運営していきます。

今日はユーフォニアムパートの紹介をします‼️🧏🏻‍♀️

ユーフォニアム、通称ユーフォには6人の可愛い女の子たちが揃ってます😉🌟



にっこり笑顔が素敵で初々しい1年生3人!🌱🩷
京都から来たいつも明るくて元気な2年生1人!🌷🧡
皆を暖かく包むユーフォのお母さんの3年生1人!😮‍💨💜

このように個性豊かなきゃぴきゃぴ女子6人が集まっているパートです!!❤️‍🔥

そんなユーフォパートの魅力を聞いてみました!!
魅力1
『豊かな暖かい響き!』
オーケストラには居ない楽器ですが、明誠サウンドのオーケストラの響きをつくる重要なパートのひとつです!!🌟
よく耳をすませるとユーフォが沢山の役割をしている音が聞こえてくるはずです、!!😻
チェロやファゴットの動きでたまにすごい連符も出てくることがあります、!!頑張ってます!💪🏻

魅力2
『楽器の形がかわいい!!』
赤ちゃんのようなサイズ感で抱き心地がとてもいいです🤭
あまり目立たないですがよく見ると可愛いんですよ!!チューバより一回り小さいのも可愛いですよね!!!
でも、可愛いだけではなく吹いているととてもかっこよくもあります😉

まだまだ魅力はありますがユーフォパートのこともっと知りたくなりますよね🫶🏻
是非‼️女子6人の奏でる柔らかい暖かい音色を演奏会に来てお聞きください!!🥹🩷

GOGO明誠!!