練習風景 | 明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校吹奏楽部、公式ブログを始めました!

このブログでは主に顧問の稲生先生と愉快な仲間たちの日常やイベント情報などをお届けいたします。生徒が主体となり運営していきます。

今日は私たちの練習風景をご紹介したいと思います!

新体制が始まり、最近はコラールや来年度のコンサートで演奏する曲、入学式で演奏する曲などたくさんの曲を練習しています🎶

楽譜通り演奏するのではなくどの曲でもイメージを揃えブレンドできるように、リーダーを中心にパートや分奏をしています!

パートをする体形は横に並んで吹いたり、円になって吹いたりと様々です🫢





パートをする前に同じ楽器の先輩後輩でペア練をしているパートもありました✨





例えば紅茶とミルクが綺麗に混ざったら美味しいミルクティーができますよね💭

そんなふうに2人で、パートで、木管・金管で、全体で一緒に吹いても美しくブレンドできるよう、これからも練習に励んでいきます🤭

GOGO明誠!!