今年もありがとうございました! | 明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校吹奏楽部、公式ブログを始めました!

このブログでは主に顧問の稲生先生と愉快な仲間たちの日常やイベント情報などをお届けいたします。生徒が主体となり運営していきます。

2023年ももうすぐで終わりですね😌
皆様にとって2023年はどんな年になりましたか?

明誠学院高等学校吹奏楽の2023年は、アンサンブルでスタートで、1月半ばには倉敷市民会館での演奏会にも出演しました🎶

2月に卒業演奏会があり、今年の新バンドスタートのスタートでした🙌🏻
新バンドでは、ファジアーノ岡山の試合で演奏させていただいたり、卒業式・入学式の演奏をしました🌸

新入生を迎え、建部や京都、津山でグッドウィルコンサートがあり熱い夏に向かっていきました‼️

全日本吹奏楽コンクールでは夢であった全国大会に出場することができ、銀賞をいただくことが出来ました😭
名古屋での全国大会は今年が最後ということもあり、たまたまですが課題曲「ペガサスの夢」で騎馬像に会えて感無量でした🥲♡

総社グッドでは数年ぶりに総社市の片岡市長とジョイントできました🌟
10月の文化祭では男子のみのバンド「男子バンド」の演奏がありました!
実は文化祭のあとすぐにバスに乗り姫路に向かい、姫路グッドのリハーサルを行っていたんです!💖

先月は今年の集大成でもある定期演奏会がありました!
本当にたくさんの方に足を運んでいただき私たちの演奏を聞いて頂く事が出来てすごく嬉しかったです😻

アンサンブルで始まった2023年はアンサンブルで締めました!
部活納めだった28日には校内アンサンブルコンテストが行われ、早くも来年の2月にある卒業演奏会で演奏する3チームが決まりました👏🏻

今年もたくさんの出来事があった私たちですが本当にありがとうございました!
振り返ってみると本当にたくさんの経験をさせていただくことが出来ました😽

2024年、2月11日の卒業演奏会まで部員86名で駆け抜けていきます!

皆さん、良いお年をお過ごしください!

そして2024年も明誠学院高等学校吹奏楽部をよろしくお願いします!!!

GOGO明誠!!