母転倒 | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

母を迎えて5日。

早くも事件勃発。


今日は祝日でしたが、

お昼は平日と同じように、ヘルパーさんが

来てくれる事になっていたので

足らない身の回りの品物を買いに行くことにして

ベッドパッドの寸法を測りに

母の部屋に寄ったら

玄関を入ってすぐのところで

母が倒れている!!

しかもおむつが下りてしまった状態で。ガーン


どうやら部屋にも慣れてきて

体調もよかったので、自分でトイレに行き

替えのおむつをとろうとして転倒し

起き上がれなくなった様子。


頭をドアにぶつけたようですが、

特にどこか痛いとか、

気持ち悪いとかは無いようでしたので

一安心しましたが、

私に支えられての移動がやっとなのに

どうして自分一人でできると思ってしまうのか...


うもーーーーーっ。あせる


朝食のあと、11時頃にヘルパーさんが来るまで

車椅子に座らせているのが

良くないかなあ。


もしこれが、ヘルパーさんが帰り

私が仕事から帰ってくる間の出来事だったら

大変でした。


油断できませんね。