自分の満足なのか | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

現在母が診てもらっている血液の先生に
転院のための紹介状等を書いてもらうお願いをした。

母とは20年以上のお付き合いの先生なので
お互いに名残惜しそう(笑)

でも、さすがに今の病院まで通うのは無理なので
そこは我慢してもらうしかない。

入院担当の内科の先生からは
肺に水がたまりやすく
腎機能も落ちているため
いつどうなってもおかしくない、
部屋を用意して引越ししても
おそらく入退院の繰り返しみたいになるだろうと
言われている。

引越しは、私の気持の問題のほうが
大きいのかもしれない。

このまま死なせたら後味悪すぎるという。


でも、あの薄暗く汚い部屋に
母をかえすわけにはいかない。
人生の最後の数日でもいいから
居心地のいい部屋で暖かいものを食べ
好きなお菓子や珈琲を飲む生活をしてほしい。

無事に部屋の契約も済んだので
後は介護ベッド等の搬入の段取りがつけば
いつでも母を迎えられるのだけど
肝心の母の退院が延びそうでがーーん。(^^;)