熊本旅行 | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

母の入院で、一時は中止?とも考えた旅行ですが
なんとか退院の目処がたつところまできたので
弟に託して三泊四日の旅行に行ってまいりました。

(なんだか同じ時期に近くで旅行していた方が
 いるような......(笑))

熊本には大きな目的が二つ。
「通潤橋」「熊本城」

熊本城は便利なところにあるのでいいのですが
通潤橋は一日にバスが数本しかない
ちょっと離れた場所にあるため
直前まで行動パターンをシミュレーション

無事放水を見ることが出来てホッとしました。





凄いでしょー。
この他にも古い石の橋がたくさんあって
全部まわりきれなかったのが残念。


これは、10月~3月頃、太陽に照らされた影が
ハートマークになるという「二俣橋」
「恋人たちの聖地」なんていう看板が立ってましたが
そんなのまったく関係なく素晴らしい景色でした。

その後「A列車で行こう」に乗って三角・天草へ



魚介三昧の夕食に温泉を堪能して
五橋めぐりの遊覧船にも乗りました。


そしてそして熊本城。
お城そのものは昭和35年のコンクリートの再建なので
歴史的価値は薄いのですが、
周囲の櫓に古いものが残っていたり
とにかく広さに圧倒されまくり。


最終日はもちろんくまモンにも会いに行きましたよ。

一ヶ月近く母の病院通いだったので
いいリフレッシュになりました。

さあまた退院してからのフォロー。がんばるぞ。