いつも空腹? | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

日曜日のお昼ご飯は、頂いた菜花とベーコンで
夫作のペペロンチーノ。
(パスタの調理はいつも夫。鍋、重いんだもーんべーっだ!

笑顔で帰ろう

私は今は塩分がダメなので、
味付け無しでいただきましたが、
ベーコンの塩味だけで十分美味しかったです。

菜花と一緒に送っていただいた長芋は
夜にフライととろろにしていただきました。

笑顔で帰ろう
ほくほくして、ンま~いラブラブ

皆さん同じような経験をされていると思うけど、
抗がん剤治療中は、食べることに費やす時間というか
思考というか、凄く増えますよねー。

今食べられるものは何?
食べてはいけないものはあるの?
少しでも美味しく食べるには
どんな風な味付けにしたらいいんだろう?

ずーっと食べ物の事を考えている。

なんだかお腹もやたら空く。
以前は買う専門だったパウンドケーキとか
つい作ってみたりなんかして。

笑顔で帰ろう

バナナとくるみを入れてまぜて焼くだけ。
ベーキングパウダーを使うので発酵もなし。
超簡単。
夫にも好評。チョキ

FECの1回目の時にドンと減った体重も
すっかり元に戻り、点滴のサイクルにあわせ
増えたり減ったりで、結果手術前と同じ?

このまま食欲だけが残ってしまうとまずいなあ。