五十肩のリハビリとブラ購入 | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

五十肩がひどくなる一方で、
このままだとリンパ浮腫予防の運動も出来ないため
会社の近くの整骨院に行って来ました。

もう3年ぐらい通っている先生で、
(と言ってもまだ29歳だけど)
柔道整復師の資格を持っています。

なので、関節の動きとか役割に詳しくて
この先生に関節を押さえてもらって肩を動かすと
痛くなく動かせるんですよねー。不思議だ。

今回は、胸の手術の事もお話しして、
ついでにリンパ浮腫も予防してねラブラブ
とお願いし、週2回のペースで通うことにしました。

今までにも乳がんの患者さんを担当された事があるらしく
話が通じやすくてよかったです。

この整骨院の唯一の問題点は、
社長にバッタリ会ってしまうこと。あせる

お互いにニヤリとするだけですが、
なんかねー。得意げ


まだ脇とか傷の上下とかが痛くて
スポーツブラにタオルをはさんで保護しているのですが、
先週病院に行った際に、乳がん患者用の下着のお店が来ていて
なんとなくお話を伺ったら、会社から歩いて5分のところに
店舗があることがわかったので、こちらにも行ってみました。

術後の前開きの胸帯で、素材が柔らかいものを試着したら
いい感じだったので、しばらくそれで行こうと思います。
いずれパットなどを入れて、ちゃんとしたものを作るつもりだけど
いつ頃になるかなあ。