テープ交換どうしてましたか? | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

大きなテープが剥がされ

線路状に小さいテープが貼られている胸の傷。

テープが剥がれてきたら、自分で貼り替えろと

言われた通りに、伸縮性のない、傷に直接貼れる

「サージカルテープ」を買ってきたものの、

どのタイミングで貼り替えていいものやら

なんだかよくわからない。


手術の時に貼られたものは、

自然に剥がれてくるには、まだガッチリくっついている。


でも、ところどころ少し浮いていて

そこからシャワーのお湯などが入っている様子もある。


ばい菌がついても嫌だしなあ、

どうしようかなあと迷ったけど、

何枚か剥がして貼り替えてみた。


これがけっこう大変。


夫に頼むわけにもいかず、自分でやってみたけど

場所が場所なのでやりにくいことこの上なし。


すっかり目が寄り目になりました。

鏡に映してやればよかったと後で気が付いたけどさ。


相変わらず傷そのものは痛くないんだけど

その周囲がまだちくちく痛い。


また少しお水も溜まっているようなので

来週も抜いてもらいにいかなくちゃダメかなあ。


そんでもって、ココとココとココが痛いって

ちゃんと言わなくちゃね。