会社の決算が終了しやっと心に余裕が出ました。




なので明日の準備は多分OKです。


台風来てるから天気は荒れるかな?逸れてくれれば良いんだけど。




昨日はプレゼントをせっせと作っていました。


納得いかなくて何度か作り直してラッピングして…。出来はどうかな?


頑張って作ったので付けて下さればと思っています。




作業している間、母がじっと見ていて「良いわねぇ」と一言


まぁこの言葉を発した時は「私も欲しい!」という意味で…。


仕方ないんで作ってあげたら喜んでいました。お揃いではないのでご安心を。






明日は15時からと18時からの舞台をハシゴして観て来ます。


最近、Lifeさん観に行かなくなったから新宿の「紀伊國屋ホール」に行くの久々です。




今日は凄く長いので読んで下さる方すみません。




1本目が




JOE Company's

10th Anniversary Tour 2013

「 7 -ナナ- 」

作・演出 小野寺 丈


作・演出 小野寺 丈




【東京】 紀伊国屋ホール




8/28(水) 【19:00】A

29(木)  【19:00】B

30(金) 【19:00】B

31(土) 【15:00】A 【19:00】B  

9/1(日) 【14:00】A 【18:00】B  

2(月) 【15:00】A


「出演」





三浦浩一、島田順司、

小野寺丈、町田慎吾、成瀬優和、大場達也、岩原明生








Aバージョン 飛田役・成瀬優和  四堂役・町田慎吾

Bバージョン 飛田役・町田慎吾  四堂役・成瀬優和






「物語」




親分を含めて5名しかいない超弱小暴力団。

食う物も困るほど不景気の風が吹き荒れる中、親分が突然植物人間に・・・。



親分に頼りきっていた男達は困り果て、一念発起をして、ついに堅気の職業を始めた。

極道をこよなく愛していた親分にとって、この状況は完全に許し難い状況である事は百も承知ではあったが、男達は生活する為には仕方がなかった。



男達は、とにかくいい人になる為に必死になり、そして仕事を軌道に乗せようと切磋琢磨していた頃、植物人間だった親分が、ある日突然・・・。

それは男達にとって、余りにも信じられない状況で、大騒動になるしかなかったのだ。



「ナナ」と名乗る謎の女性の影。

「7」という数字に隠された秘密とは?


物語は抱腹絶倒のなか、感涙のラストまで一気に進んでゆく。











もう1本が




FPアドバンスプロデュース公演 Vol.4

舞台『男おいらん』




2013年8月22日(木)~9月1日(日)

@笹塚ファクトリー


演出:申大樹(新宿梁山泊)

原作:内藤みか

脚本:内藤みか・申大樹・男おいらんProject

美術・衣装:野村直子


<<キャスト>>


【蓮組】

木田健太

川上弘明

永石匠

田渕法明

酒井龍

新井雅人

葛たか喜代

 *

志村壮一郎

丸山直之

赤城将臣

池田裕

早川佳祐

高城忠義





【華組】

石井涼太

岩崎孝次

横井翔二郎

小堀智弘

品川翔

甘音悠

霜月紫



結城航星

吉田宗洋

西鹿七

大貫大史

赤川千尋

千鶴ユウヤ







【鏡組】



泉和志

工藤陸

一宮宏太

平野隆士

森岡嵩

井口雅斗

葛たか喜代

 *

奥山ピーウィー

吉田宗洋

森洋大

小野寺博

清水修平

井上翼久





【コロス】

伊藤啓

井上皓介

川原亮太

二平壮悟

野田哲郎

廣瀬湧也

福地伶央

横田拓真

 *

井上翼久

高城忠義

千鶴ユウヤ





<<公演スケジュール>>



2013年8月



22日(木) 14:00~ 蓮★/19:00~ 鏡

23日(金) 14:00~ 華★/19:00~ 蓮

24日(土) 13:00~ 鏡 /18:00~ 華

25日(日) 13:00~ 蓮 /18:00~ 鏡

26日(月) 14:00~ 華★/19:00~ 蓮

27日(火) 14:00~ 鏡★/19:00~ 華

28日(水) 14:00~ 鏡★/19:00~ 蓮

29日(木) 14:00~ 蓮★/19:00~ 華

30日(金) 14:00~ 華★/19:00~ 鏡

31日(土) 13:00~ 鏡 /18:00~ 蓮

9月1日(日)12:00~ 華 /16:00~ フィナーレイベント














<<あらすじ>>




絢爛豪華な遊女ひしめく江戸吉原の突きあたり。

薄闇に覆われたその一角は、男が男を売る裏吉原。

故郷を追われ、捨てられた少年達は、夜な夜な抱かれ、艶めかしさを増してゆく。

生きていくために。

そして、誰かを守るために……















新宿と笹塚近くて良かった。




紀伊國屋ホールは初めてスタジオライフの舞台を観に行って小劇場って良いなって思った劇場


2003年の9月に「LILIES」を観ました。




色々想い出のある劇場。沢山の方と知り合えたし大好きな役者さんとも出会えた。


大好きな役者さんが退団してから殆ど見に行かなくなってしまい今年ファンクラブ更新しませんでした。


でも「次回公演の「LILIES」が気になる




町田さんを友達が目撃したのもこの劇場だわ。


岩崎大さんとMA(町田さん所属のユニット)が「ナルト」で共演して大さんの舞台「トーマの心臓」を


観に来ていたので喫煙室で一緒になったって話していたな。


あと大好きな役者さんの舟見さんが復帰された公演「マージナル」は殆ど毎週通った。


母とも観に行ったな。


なんか劇場着いたら泣くかも←無いかな?




そんな思い出の詰まった劇場でコメディーを観に行って来ます。




町田さんは去年まで光一君の「SHOCK」に出演されていました。


最近は勢力的に舞台に立たれています。


なかなか観に行けなくてジャニーズの舞台以外の町田さんはお初です。




この舞台は地方公演も有りますよ。








お次は「男おいらん」タイトルを聞いただけではキャーっとなってしまいますよね。


花魁が男?って「あらすじ」見ただけでドキドキですよね。




大阪で活躍しているマタマタ大好きな役者さん「田渕法明(たぶちのりあき)」さんが出演との事で


チケットを取ってみたら知っている方が脚本演出の申大樹さん


元コメディーユニット磯川家の菊池祐太さんの劇団に客演されたのを観ました。


素敵な方です。演出されるの知らなくてビックリでした。


あとは田渕君の組とは別なんですが「工藤陸」君


たしかスタジオライフに在席されていましたよね。





アメスタで見た時にキラキラしててビックリした。


頑張ってるんだなって。





そう、「男おいらん」タイトル見たらえ~ってなるけど


使われてる音楽がタンゴや宗教音楽だったり照明もキレイでした。


この舞台一言でいえば「愛」です。


蓮組の初日を観て明日は千秋楽なのですが多分進化してると思うので


今から楽しみです。タオルハンカチ用意して行こうっと。


田渕君が大阪から2ヶ月間、東京に出て来てお稽古して舞台に臨んだ


明日が千秋楽、見届けて来ます。