ちょっと前に入手していたのですが初お披露目です。


ジェニーちゃんなんだけど「リカちゃん」なんです。

これは2004年に発売になったCalendar Girl日本文化史

THE流行ジェニー「8月リカちゃん」


オクで見つけてとってもリーズナブルなお値段だったので思わずポチっていました。



初代リカちゃんの髪型で前髪が哀しい位ガチガチに固められています。

黒柳さんの玉ねぎヘアもビックリ!

ジェニーちゃんってキレイなお顔しています。

真っ赤な衣装に真っ赤なリップ

しかし8月なのに暑そうな衣装

昔のリカちゃんってこんな感じでしたっけ?


まぁさの「ぴかいちLife」



箱から出しただけなのですがサイドの髪がクルンっとなってなきゃいけないのに

向かってっ右はキレイに丸まっているのに左は箱に

くっついていてはがすのが大変でキレイに丸まっていなかったのです。残念。


靴も履かせていませんでした。

当分は袋を開ける気が無いのでこのまま飾っておくつもりです。


1月から12月まで↓

前にTOTOCOさんに行った時に何点か見た記憶が有ります。


まぁさの「ぴかいちLife」


8月「リカちゃん」だったので8月中にお披露目出来て良かった。