6月6日、母と保健所の帰りにランチ


行きたかった和食屋さんがランチ休みで急遽近くのフルーツ屋さんへ

いつも整骨院の帰りにフルーツを買いに行くAOKIさん

カフェ(パスタやフルーツたっぷりのランチとフルーツタルト)のお店

「ル・ヴェルジェ」のフルーツランチ


まぁさの「ぴかいちLife」

キッシュはホウレンソウでした。


まぁさの「ぴかいちLife」



平日のお昼でしたが凄く混んでして私たちはテラス席(外)へ

風が心地良かったけど、店内の方がゆっくり出来るかな。

今度は混んでいない時にゆっくり食事したいな




昨日(6/8)はお友達の誕生会

並木の「ボンシェール Bonne-chere」

         


まぁさの「ぴかいちLife」


「前菜・トマト・蕪・アスパラガス・オクラ・インゲンホタテのテリーヌ?」

ホタテのテリーヌって言われた様な(よく覚えていない)



まぁさの「ぴかいちLife」

スープ(クルトンが美味しかった)コーンスープも◎



まぁさの「ぴかいちLife」

「ミスジ肉」(ポテトとアスパラ。ベビーコーンが髭付きで美味しかった)

ミスジ肉って部位どこだろう?後で調べよう



まぁさの「ぴかいちLife」


「デザート」コーヒー付です。3250円でした。

いつもより奮発しました。

お友達の誕生会なのでね(笑)

全員飲めないのでこの位で済みます。


美味しかったので今度は家族と一緒に食べに行こう(予約しないと)




4年前に北鎌倉のフレンチで食べたランチが忘れられない

久しぶりに友達に有ったのもそうかもしれないけど、お料理全部美味しかった

また東京近辺在住の同級生と食べに行きたいな。


その時のBlogはコチラ↓

http://ameblo.jp/gogo-marsa/entry-10416138636.html





昨日、ランチの後友達とケーキを買いに行った

行きたかったお店に連れて行った貰った。

「ルカカオイエ」チョコレートが美味しいお店と聞いたので

父が好きそうなケーキを選び

仏壇にちょっとだけ供えて皆で頂きました。



まぁさの「ぴかいちLife」


ケーキ・焼き菓子の他チョコレートが一粒から買えます。

姉の好きなオランジェがあったので場所が分かったからまた買いに行きます。


美味しい物は幸せな気分にしてくれますね。→食べてばかりだと太りますが!