今朝お客様と一緒にツバメさんの巣を眺めていて知った…。

驚愕の事実…実はツバメのヒナちゃん5羽じゃなくて6羽でした。


もうビックリ!!!!


まぁさの「ぴかいちLife」



真ん中のコが幅とって隅っこのコが隠れていて発見されずにいました。


まぁさの「ぴかいちLife」


中々6羽揃ったところを写せません。

巣立つ前に仲良く並んでるの撮りたいな。







=以下呟き=


昨日、従姉妹が遊びに来ました。

従姉妹と行ってもずーっと年上(2まわり位)旦那様の仕事の関係で転勤族でしたが

定年退職され地元に戻って来たのが4年前、震災の前の年

旦那さんが地元に戻ったのは病気の治療(入院生活の為)

しかし…残念ですが2年前に他界されました。

生まれた場所に戻って来たかったんですね。


昨日、遊びに来たのは今住んでいるところを引きはらって以前住んでいた仙台に

戻ると言う事でした。

仙台の方が生活長いし友達もいるし子供たちも仙台で生活しているから

淋しくなるけど家族は皆一緒の方が良いもんね。


引っ越す前にお線香あげに行って美味しい物でも食べに行こうと思います。