大分前にNetでポチした「ブラックスピネル」の3mm弱の小さい粒

大きい粒は高くて手が出せず小さい粒のがお手頃価格なので購入。

届いて見てみるとやっぱり小さい。

何を作ろうか?と思案していたら某雑誌で光一さんが付けているのを見かけ

「コレだ!」って思い途中まで作ったのが2月

   

↓2月の時の画像


まぁさの「ぴかいちLife」-130201_204703.jpg

粒が小さいからテグスで一粒ずつ通して…。ワイヤーコード買っておけば良かったな。

で、途中放棄した理由は肩が凝ったのと←ダメじゃん!

あとはクロスが丁度良い大きさのが無かったからです。

地元にもシルバー屋さんは有るけど浅草橋で買った方が安いので浅草橋に行った時に

シルバーのクロスを買う!と思ってはいたものの東京へは何度も行っているのに

浅草橋へは行けずTOTOCOさんへ行った時にやっと買ってこれました。


そしてついに完成!↓全体図(キレイに撮れない泣


まぁさの「ぴかいちLife」


ジョイント部分↓


まぁさの「ぴかいちLife」


クロス↓


まぁさの「ぴかいちLife」


↓ 全体図がキレイに撮れなかったのでくるっとしたらキレイに撮れたきらきら



まぁさの「ぴかいちLife」


「ロザリオ」良く演劇雑誌で俳優さん(役者さん)がされているのを見て素敵だなぁって

店頭で売っているのを見て値段を見たら天然石だと結構良いお値段する。

それで自分で作ってみようと思ったのがキッカケです。

そして無謀にも9ピンとペンチの使い方も良く知らなかった7,8年前に作ったのがコチラ

↓「ターコイズ風(ハウライトに染色した石)」

クロスはシルバーでは有りません。古い画像なのでボケています。

これは当時大好きだった役者さんに送った物

その時は良く出来た!と思ってキレイにラッピングして送っちゃいました。



まぁさの「ぴかいちLife」


その後↑を稽古場写真の撮影で使って頂き(こんな下手くそな作品を使って頂いた事が

恥ずかしくなりお礼の手紙と一緒に送ったのが↓

「オニキスと水晶とシルバークロス」

↑の作品と比べると9ピンとペンチも使いこなせるようになっておりました。

このネックレスを付けた大好きな役者さんが演劇雑誌に載っていたのを見て

目を疑いました。本屋さんで、にまにましてしまったのを覚えています。


まぁさの「ぴかいちLife」


ロザリオ風のネックレス大分作ってお友達や応援している役者さんにプレゼントしたなぁ。

30本以上作ったかな?

↓コレが一番材料費が掛った作品

「ハウライトのカット玉とオニキスのクロス(シルバーのクラウン)



まぁさの「ぴかいちLife」


ロザリオと同じ位嵌ったのが石包編み(ヘンプで石を包む様に編む)


まぁさの「ぴかいちLife」


↓は初演の「TRUMP」のフライヤーと(画像はお顔写してないけど田渕君)

田渕君がイメージ画像で付けていたネックレスを真似て作ったもの



まぁさの「ぴかいちLife」



何年か前までは店頭に飾ってあるものを手にし気に入ったら買っていたけど

見て作れそうなものは自分で作る!→結構楽しいし没頭出来る事が嬉しい。


ブレスレットでもなんでも閃いて作ってコレきっと〇〇さんに似合いそうと思うと

勝手に作って送っちゃう悪い癖がつきましたムンクの叫び


作品制作、楽しいので続けます。→いつになったらミシン使い始めるんだ私。

リカちゃんのお洋服作りしたいのに苦笑


長文お付き合いいただきましてありがとうございました。