まぁさの「ぴかいちLife」-130129_121559.jpg

中々体調が善くなりません。
昨日は頭がガンガン匂いにも敏感になりムカムカして夜中に嘔吐しました。
今日は仕事代休で良かったぁ。
吐いてから気持ち悪くて仕方なかったけどなんとか寝れて朝起きたら頭ガンガン痛かったのが取れてました。

今日の代休で来月観劇で上京する新幹線の切符を買い駅の「びゅう」に行く予定だったのであんまり体調善く無かったけど駅迄行って来ました。
お天気良かったけど文化通りは凍結してて何度もバンドル取られてヒヤッとしました。
普段は10分で着くのに倍以上かかってしまいました。

「びゅう」は平日だったので待ち時間も殆ど無く切符とお買い物券付いているTYOの商品を買えました。しかもサンクス月間でカードで5%OFFでした。lucky♪

病院にも行って来ました。殆どの患者さんがマスクしてました。風邪とインフルエンザの方が多かったです。
風邪薬(咳止め)胃薬(逆流性食道炎)頭痛薬を処方して頂きました。早く風邪治したい。



↑折角、駅に行ったのでピボットで「凍天」(写メ)買ってお昼に食べました。
久々に食べた。
美味しかったです。
凍天…とは、凍み餅(ヨモギ)をアメリカンドックみたいに包み揚げたドーナッツみたいなスイーツです。
よし!凍天食べたし少し元気出たかも(笑)