まぁさの「ぴかいちLife」-130120_165723.jpg


↑って言っても人の名前ではありません(^^;)
「福まさる」と「張り子のヘビ」
いつもは1月6日の夕方から1月7日にかけて「如宝寺」の七日堂で買って来るのですが、インフルエンザになってしまって七日堂に行けませんでした。

「三春のだるま市」が今日開催されていたので「まさる」を買って来ました。
毎年かかさずに買っているので買えて良かった。
張り子のヘビさんとまさるさんは「デコ屋敷の彦治民芸」さんの作品でした。
デコ屋敷行った事ないので今度行ってみたいと思います。


郡山市のHPより

「高柴デコ屋敷」↓

http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=68BEBC38A49D55777309280CFE29B3A9?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=15108



今年は年頭からインフルエンザにかかってしまったり風邪を振り返し咳が辛いし雪で道路がツルツルだったり良いことあんまり無いけど…。
身体を強くしたいので、まさるさんに力を借りようと思います(笑)