氷柱(つらら)


会社の裏手の軒下(裏は土手なの)


久しぶりに大きなツララ見たわ~音譜




まぁさの「ぴかいちLife」





昨日と今日一昨日の大雪の為いつもより、かなり早い時間に家を出ました。


昨日は6時50分今日は6時45分




昨日は未だアイスバーンにはなっていなかったものの圧雪で道がボコボコ


全身マッサージ?って位、車が揺れました。


帰りは凍結してツルツル&ボコボコ疲れました。




今朝も早く出たからさほど渋滞のには嵌らなかったけど時速2~30キロで走ると


疲れます。


いつも30分弱の通勤時間は倍の1時間掛りました。


今日は国道や主要道路以外はアイスバーンで愛車のハンドルを握る手に力が入り


知らぬ間に前のめりになって肩も腰も痛い




今日は何度も横滑りしてひやっとなりました。


家からスグの下り坂と文化通り(市民文化センター前)がツルツル


昨日は文化通りが渋滞して(多分緩やかな上り坂上らない車が有ったのかな?)


私は堤下のベニマルの脇の荒池方向の道に入ったからすんなり帰れた。


なのに今日は坂を上れない車が道をふさぎUターンもままならず(>_<)


やっとUターンして通った事の無い道に出てやっとの事で先程帰って来ました。


今日は往復2時間40分かかりました。
本当に疲れました。


もうアイスバーンは嫌だよ(T^T)

皆さんも雪道は充分気をつけて下さい。


都会の方は雪道にスニーカーや滑り止めのないブーツ(防寒靴)履いたらダメですよ!


滑って転んじゃいますからね。





今日は早めにお風呂に入って身体休めようと思います。

腰痛悪化中(´_`。)


早く溶けて欲しい。雪