まぁさの「ぴかいちLife」-120130_174834.jpg

↑地元、郡山の熱海町産の『いちご』
郡山にも熱海が有るんですよ♪
磐梯熱海で良いお湯の温泉地です。
お肌がスベスベになるお湯です。
最近、温泉行ってないなぁ。こう寒いと温泉入りたい!って思うのですが熱海は積雪量が市街地より多いからなぁ。
暖かくなってから行こう(^^;)

今日の夕飯は昨日の鍋の残りで中華粥と豚の生姜焼きにしました。
この前NHKの料理番組でお粥作る時にご飯をミキサーにかけると簡単にトロトロのお粥が出来ると言うのでやってみたら凄くトロトロで美味しく出来ました(^-^)v

今日はお肉が3割引の日で生姜焼きも良いお肉を安く買えたので柔らかくて上手に出来ました。
食べちゃったので画像は有りません。
また鍋にして余ったらお粥作ろう!

明日は久々に平日お休みを取りました。
身体がガチガチなんで整骨院に行こう。
お昼は母と映画観に行こうかな。



風邪は大分善くなりました。
暖かくなるまでは油断出来ないけど風邪薬もう2ヶ月も飲んでるの(>_<)。


あー1月も明日で終わりかぁ。
寒いね。
暖かくして寝よう。