まぁさの「ぴかいちLife」-120120_194729.jpg

↑先週の姉の誕生日に三万石の駅前にある本店迄買いに行ったケーキ。
夕方には、いちごのショートケーキ売り切れちゃうので予約の電話入れておいたの。
本店久しぶりに行った。駅前だからかな出張中っぽいビジネスマンが『ままどおる』を宅配便で送る手続きしてたり、家族にお土産のケーキを購入する姿がみれました。


このショートケーキ、生クリームがしつこくなくて美味しいし値段が安いの。
いちごのショートケーキは280円です。
小学校~中学校のクリスマス会やお別れ会の時、必ず三万石さんのショートケーキ出てたな。
懐かしい味だな。って最近はケーキよりフルーツタルトばっかり食べてたから、たまにはオーソドックスなケーキも良いですよね。


今朝は今年一番の冷え込みだったそうです。
郡山は氷点下12℃だったらしい。愛車のフロントガラスの霜取りに手こずってしまった。遅刻せずに済んだけど。

やっぱり寒いの苦手だわ(>_<)



今日『麦とホップ』の新しいCM流れた。
お酒は得意じゃないけど売上協力したくなっちゃった(^ー^)