まぁさの「ぴかいちLife」-フローライト  「フローライト」


まずは「フローライト」から和名は「蛍石」と言うそうです。

紫外線を当てると発光し蛍のような輝きを放つ為名付けられた。


紫外線に当てた事がないので今度やってみよう。

色によって効能が違うらしい。


(無 色)…精神と肉体の浄化

(緑 色)…健康全般・思考力集中力アップ

(黄 色)…活力を与え明るい希望をもたらす

(ピンク)…恋愛運を高める


黄色も有るんですね。今度浅草橋行って見て来よう。

(私が良く行くお店には有るのかな?)

緑色なんかは受験生のお守りになりそう。

ピンクって紫っぽい色の事かな?ローズクォーツと同じ効能だね!


あとね

弱った心身を安定させ様と体内エネルギーの状態を

正しく整える為悪いエネルギーを放出させようと働きかける

ストレスに弱く体調を崩してしまう人にはお勧めの石です。


風邪で体調不良には効果無いのかな?

(私、風邪引き真っ最中です。)


この石は硬度が低いので強い衝撃で割れてしまうのに

そそっかしい私は机の角などにぶつけてしまいそうに。

石をNetで購入した時70%位ひび割れしていました。

扱いは慎重にね!(特に私は…)