こんばんは。

 

今日は携帯電話の契約をしてきました。

 

契約するまでにえらい時間がかかりましたわあせる

ショップのおじさま、ダンディな方でした。

が、とてもお話好きでしてなかなか作業がはかどらない・・・。

 

ま、それは置いといて・・・

 

私的には最新のgalaxy8とか、iPhone7とか最新機種がいいなぁ~と

 

心の中で思っておりましたが、な、な、なんと

 

いまどきまさかのiPhone6になりましたよ笑い泣き

 

話をすればなが~いのですが・・・

 

今回も日本語ぺらぺ~らの同僚の方についてきていただきました。

 

その方のお知り合いのショップに家族で押し掛けたわけですが、
おじさん、iPhone6Sなら機種代タダにしてあげますよと!


なぬ~!!!機種代がタダ!!

 

タダにはめっぽう弱い関西人アセアセ

 

どうせ、旦那さん、学校関係のやりとりくらいなもんなので、

 

iPhone6s(しかも32Gタラー)に決めたわけです。


でもです!

 

おじさんが持ってきた箱はどう見てもiPhone6と書いてあるビックリマーク

 

ええ、ちゃんと聞きましたよ。つたない韓国語で汗

 

そしたらこの製造日を見てくれと。

 

確かに日付は最近のものになってます。ええ、なってますとも。

 

それがどうした?と思ったけれど、おじさんは言いました。

 

「外見はiPhone6なんだけど、

中身はちゃんとiPhone6sなんだよ!」って滝汗

 

えええ?なんて?一瞬耳を疑いました。

 

何?

 

製造年月日がほら最近だろ?だからiPhone6にiPhone6sの中身を入れて

 

あるんだぜ?とでも言いたいのか??ええ???

 

そんなことあるかいな!ありえへん!!ムカムカ

 

って思ったけど、紹介してくれた同僚さんの手前もあるし、

 

私の得意なクレームも封印しましたよ。我慢、我慢。

 

よく我慢した。私。

 

機種代タダだし、ケースもガラスの保護シートもモバイルバッテリーも

 

たくさんくれたし、もうええわってあきらめました汗

 

何よりええ加減にせ~よオーラが出てる旦那さんを横にして

 

これ以上言えませんとも。

 

私でも言えないわぁ~叫び

 

なんでも一応契約期間は2年間だけど、7か月過ぎたらこの携帯を売って

 

そのお金で違約金とチャラになるらしい。

 

ショップのおじさんは、7か月すぎたら新しい機種と交換すればいい!って

 

言ってたわ。

 

ま、いつまで韓国にいるかわからないし、iPhone6sだと言い張るiPhone6でも

 

ええか・・・と思った私でした。

 

いや~まさかの今頃iPhone6って、どないやねんガーン

 

色も気に入らないし・・・。文句を言えばキリがない・・・。

 

 

 

ということで、現在の私の持ち物はこんな状態です。

 

左から、日本の携帯番号だけを生かした通話しかできないガラケー(月額1000円以下)、

 

Wi-Fi環境でしか使用できない元々持っていたiPhone6(LINEなどで使用)、

 

そして今日新たにやってきたiPhone6sといいはるけど実は違うiPhone6の3台

 

を持ち歩くことになります。

 

これにタブレットもあったりするゲッソリ

 

いや~完全におじさんに言いくるめられた感満載。

 

だってちゃんとiPhone6って設定見たらなってたよ。

 

おっちゃん、なかなかすごい!?

 

明日も頑張ります。