カレー食って来た! | 流行りにのっかってみっか

カレー食って来た!

20日(日)晴れ

ころしのカレー食ってきました。

この日はほんと快晴で、あちこちでお祭りをやってるらしく交通量もかなり増えていました。

紅葉のピークでしょうか・・・・今の季節、温泉入るにしてもスポーツするにしても自然と戯れるにしても、お出かけするのに最高のコンディションですねぇ。

そしておもいっきり遊べば腹も減る。

うまいことできてます。

あちこちで収穫祭だの豊穣祭だのと、実りのシーズンを迎えた野山の味覚をもてなしてくれます。

まぁそれは置いといて今回は年中変わらず食べているカレーですw

前回、酋長のひげというころしのカレーを食べました。

辛さ7倍です。

食べながらやせてるんじゃないか?と、ありえないことを考えてしまうほどの発汗を促されたヤツです。

ブログで書いた通り、今回は10倍で!!!と意気込んで入店しましたが・・・・・

結果

前回を同じく7倍の酋長をオーダー(。-_-。)

そうさっ、ビビったのさ!

ふんっ

次回こそわっ!!!

相変わらずのおいしいカレーを食べた後は前回同様、少し運動を・・・・ってことで佐賀市の三瀬村にある

三瀬ルベール牧場どんぐり村に向かいました。

このカレー屋さんは福岡県ですが、佐賀との県境みたいなとこにあるため、佐賀まで車で15分くらいでいけちゃいます。

渋滞する中、初体験のどんぐり村に到着。

入場料300円でした。(平日は無料とのこと)

ここでも収穫祭と大きく書かれていました。

牧場だけあって乳製品のうまそうな事といったら(@ ̄¬ ̄@)

さっきのカレーはどこへやら。

ジャンボシュークリームとジャージーヨーグルトとカスタードプリンをなんの迷いもなく購入w

周りの人が食べているでっかいみつせ鶏のバーベキューやソーセージ、ソフトクリームなどをつかみかかりそうな勢いで睨みつける獣ぶりを発揮しつつ、嫁とひきこもりの友人よ○○ち氏と(゚д゚)メチャウマーとあっというまに完食!

落ち着きを取り戻し、秋の風景(次なる獲物???)を探しながら園内を散策。

ほどなくなにやらかわいらしい建物を発見。

ここには汽車を模した園内移動用のバスのようなものが停まるらしい。

そして片道300円往復600円で、片道の場合は山頂より160mあるローラーコースターという長いスベリ台にて帰還するらしい。

へぇ~~~

イラネ(爆)

300円ケチって徒歩で牧場一周しようということになりました。

途中、やぎやポニーとふれあいながら中腹に到着(この間かなり歩いてます^^;のぼりだからハァハァです)

ここで休憩所ハケーン!

ジャージーアイスクリームとかソフトクリームとかのぼりが立ってますニヤリ

かなり歩いてハァハァ言っとりますが、ちょっと冷え込んできたので冷たいものは断念しました><

と言いつつ、冷たいドリンクヨーグルトを注文w

これが濃くてうまかった~~(*´∇`*)

そこからちょっと歩くと牛小屋がありました。

小屋の入り口では、子牛が「撫でてくれ~~」といった感じで顔を近づけてきます。

子牛と戯れていると目の前に「乳搾り」の文字が。

現在14:58分

搾乳開始15:00~

あら?まさに今じゃんw

小屋を覗くとまさに今、お兄さんがうしの乳をマッサージしてました。

ラッキー!

初体験しちゃいました(*´ェ`*)ポッ

乳をいじくりまわした後、遠くに見える人口のスキー場のようなところを目指しウォーキング。

自然を楽しみつつ、優雅に楽しく笑顔で・・・・・って理想は打ち砕かれることになります。

めちゃくちゃ遠い!

しかも上り!

トレーニングですこれはw

山頂までまたもやハァハァです^^;

山頂にはウサギ小屋があり、バスで登ってきた人達はうさぎたちをキャッキャいいながら餌を与えたりしてましたが、こっちはハァハァですw

うさぎも適当にすませると、すぐ近くにアスレチックコースのようなものを発見。

体力ないからそこで遊ぼうなどと考えてはなかったですが、そのに例のスベリ台がありました。

もう歩きたくない^^;

ちょっと怖かったですがすべり降りることにしました。

スベリ台の脇には小屋があり、尻に敷くマットを置いてありました。

滑るときには火傷の恐れがあるので必ずマットを使用してくださいとのこと。

火傷したくないので従わざるおえませんw

かなり混雑しており、寒さと緊張で震えながら待つこと10分余り。

ようやくスタート。

見た目以上に傾斜がきつく、かなりスピードが出ます。

前が詰まっていたため、激突しないようにかなり気をつかいながら降りました。

コースには緩急がついており、下って上る!みたいな段差もついています。

おそらく体重の軽い小さい子供は、この段差を越えることができずくぼみにはまるような形でとまってしまうようで、動き出すにも手の力のみでの自力走行になるため苦労してるようでした。

そのため前が詰まってしまうようです。

怖いけどある程度のスリルは求めていたため、途中でひっかかってる子供が抜け出すのを待ち、大人の体重を生かしたアグレッシブな走りを展開!

調子に乗ってると・・・・・むっ・・・・・・あっ!

尻が!尻が熱い!!!

すべり台の滑走面はローラーになっていて容易くすべることができ、しかも敷物をしいているにもかかわらずこの熱さ!

一気に滑り落ちていたらおそらくそのまま病院へ直行だったかな?

担架にうつぶせで焼け焦げた尻をさらけだしたまま乗せられ、佐賀の新聞の片隅に笑い話としてのせられてたんだろうなぁとか考えつつ、途中でひっかかってた子供よありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいになりながら無事生還いたしました。

滑り降りてからなお、摩擦とローラーのデコボコによるマッサージ効果かどうかは定かではないですが、さらに冷え込みはじめた気温に負けることなく、尻だけは湯気がたつほどポカポカで、それは帰路についた車中でも、おさまることなく熱を発していたのでしたw

初めてどんくり村に来たわけですが、食費除いてですがたったの300円でかなり楽しめました。

草原がひろがってるので、大人数できた際にはフリスビー的なものとか持ち込めばもっと楽しめそうです。

ボールの貸し出しもしてたので手ぶらでもいいかなぁ。

帰りは三瀬峠の入り口付近(?)にある地鶏食堂というお店で地鶏の焼肉とスープを食べる予定でしたが、前述通り暴飲暴食がたたり、みるのもいやっ!ってな状態だったので断念しました。

そうはいっても長い帰り道、車に乗ってるだけでも腹は減るもので・・・エヘヘ

7時くらいに田川市にあるドライブインかわらにて名物のたこ焼きを食べました。

そして満足の中、無事帰り着きました。

いろいろ写真も撮ったので次回アップします。

そうです。得意の小出しです(`Д´) ワリーカヨ!

11月6日に築城にある航空自衛隊の航空祭に行ってきたので、そのときの写真もついでにのせま~す