結構雨が降りましたね。

急にめちゃくちゃ暑くなったかと思えば

今日は寒くて

身体が疲れます。


昨日は新橋演舞場に行きました。

母がどうしても行きたいと

闘病頑張ったのでご褒美に。


熱海五郎一座



ここ数年毎年欠かさず観てます。
今年も面白かったですよ 爆笑
伊東四朗さん3日前に87歳に
なられたとか。
たぶんご出演はこの舞台が
最後になっちゃうんじゃないかな…。
高齢化も楽しい笑いに変えていましたが
体力が落ちてるのは否めませんね。

うちの母も
「来年はもう観に行けるかわからないし
今年新橋演舞場に来られて悔いなし」
と、本日は寝込んでおります 笑い泣き
移動の一番楽な席にして
新橋演舞場の真ん前に車停めてとか
なるべく負担を軽くしましたが
まぁ90歳直前に
5ヶ月も寝込んでたんだから
そりゃ体力落ちてますよねぇ。
本人至極ご満悦なので
良しとしましょう。



来年も連れて行けるといいけど。





雨の季節を前にあじさい満開



アマリリスも爆裂に咲きました

今年初めて咲いたウォーターポピー
花は数時間で枯れます

ブドウは豊作の気配
収穫までどうなるかはわからないけど キョロキョロ

下に写ってる水槽に
金魚(小赤)の卵を移して
赤ちゃん金魚が育ってます。
金魚が家で増えたのは初めて。

メダカとおたまじゃくしも
今年はたくさん育ってます。
今年の夏は賑やかになるかな?

ホタルブクロ
枯れたかと思ったら復活した強いコ

ベゴニアっぽいコ↓
去年のバイオリンの発表会でもらって
猛暑で枯れて今年奇跡の復活


実家にちょいちょい現れる野良
残念ながらエサは食べに来ても
全くなつかない
近寄れない
超攻撃的なワイルド猫


家猫は次回