ネットの世界から遠ざかり気味のとらぴゃです。

覚えててもらえてるかしら(汗)


今年は元旦からヘルニアが悪化して

痛み止めをガンガン飲んで

ちょっと回復して

2週間ほど前から尋常じゃない痺れになって

怖くなって先週3年ぶりに脳のMRI撮りました。

老化は始まってるものの脳みそは無事でした(笑)


ヘルニアは頚椎ヘルニアで

右手とゆーか首から鎖骨と右腕全体が

24時間常に痺れて痛くて冷たくて

感覚は若干麻痺していて他人の手のようです。

顔も右半分が痺れ気味です。

頚椎ヘルニアは腰椎ヘルニアよりも治療が難しく

手術なども困難。

なんとか、だましだまし暮らしています・・・が。


最近は手話の勉強が本格化し

右腕が痺れてるのは相当辛いのです。

動きが麻痺したら手話出来ないけど、握力以外はとりあえず普通。

数時間手話で会話してると、

痛みは増し、どんどん右腕全体が冷たくなってきます。

しんどい。

でも今はすごく手話がしたくて、手話で話してる間は必死で

家に帰ってからが大変な状態(苦笑)

そんな甲斐あって少しは上達しましたよ。

冗談言って笑い合えるようにまで成長しました。

通訳になるにはまだまだなレベルですけどねー。

来年の全国手話通訳者統一試験の合格を目標に頑張ります。

治療は明日から開始しますです。はい。


にゃんこらは少々風邪ひいてますが元気です。

2月の始めは動物病院に日参するくらいひどい風邪の子が数匹。

10日くらいでなんとか回復してくれました。


前回紹介のチョコレート色の子は

あれからすぐにもらわれていきました♪

うちの浄水器のメンテナンスをしてる人で

2年前にマンチカンを15歳で亡くした人なんですよ。

あの美しさに一目惚れして即決(笑)

長年の付き合いもあり、半年に一度会う人なので安心です♪


ここまで書いたら右腕がビリビリしてるので

写真もないけど本日はこの辺で。


書きたいこともたくさんあるんだけど

まずは治療に専念します!

皆様も季節の変わり目ですのでご自愛くださいませ!!