昨日は久々に観劇。

日生劇場でオペラを観て来ました。

モーツアルトの「魔笛」すっごいメジャー作品。

DVDとかでオペラは観たことあるものの

一度劇場で観てみたかった・・・けど、高い(涙)

今回は通しのリハーサル公開。

ご招待なのでタダ♪


事前に軽く調べると

3日間の公演は売り切れ。

期待が盛り上がったんだけど・・・。

歌以外は日本語の超カジュアルオペラ。

夜の女王なんて飲み屋のママ(苦笑)

後半はマドンナみたいになってた(失笑)

割り切って観ればまぁおもしろかったかな。

興味のある方は→☆


その後、友人の勤めてるお店


正統派宝飾店

こちらに行って来ました。

ここはあの


塩の結晶

ソルタジア のお隣なんです。

お店の外の通路の壁まで六角形の塩を

組んで作られていて気になりました~!!

行ってみたいわぁ。


んで、手ぶらで1周年のイベントに行ったのに

くじで景品を当ててしまった(笑)

もちろん買ってないのに(苦笑)

いつか猫あげたら許してくれるかなぁ。

この友達なのよね~。→☆


オーダージュエリーとかに興味があって

表参道行く際にはこのお店もよろしくね。

ユンヌピエール・アンプリュスですよ~。

(一応宣伝!)


で、帰って来たら

実家の会社と倉庫の堺の戸が開いてて

猫数匹脱走。

みゅんとにんとやんとゴーは捕まえたけど

秀太(キジ虎白3歳♂)

トル(黒だけどめくると白9歳♂)

が倉庫内に篭城。

未だに戻らず。(涙)

やれやれ。


そして毎日ふとんにおしっこされています。

毎日洗いたて(苦笑)

干すところがあるからいいけどさぁ。

犯人はアリアス(4歳♀)っぽい。


のんきに寝てる場合?  ぐ~


はてな(三毛3ヶ月くらい♀)を枕に

寝たふりアリアス。

現行犯押さえたら押しおき部屋だよ!


その頃の押しおき部屋では・・・


悪人面だね~  どーん


あじぷ(キジ虎白4歳♂)

はにゃ(三毛3ヶ月♀)

もんど(白黒6歳♂)

悪人面セット盛り合わせ☆


でも本当の悪人は・・・


洗いたいのよ
おしっこされたシーツで眠る

みぽ(キジ虎白10歳♀)

やん(三毛1歳♀)


洗わせてよ~!!