20本あります 20匹分の首輪


事前に準備してですね。

ちょっくら実家に引っ越しました。


最初にダイヤ(黒猫♀7歳♀)がアトピーの治療のため

9月に単独引越し。

(かかりつけの病院から実家のほうが近いので)


その後あじぷ(キジ虎白♂5歳)ちゃか(白黒あじぷの妹5歳)が

特に意味もなく続けて引越し。

アリアス(茶虎♀4歳)はおしっこ制裁のため

実家に先にケージを運んでしまったのでちゃか達の翌日引越し。

そう(白猫だったはずなのに茶虎化♀8歳)がそのまた翌日。

その次はみゅん(三毛猫♀3歳)とやってきました。


その後は一気に全部。

なので家具はリビングのものと数日の着替え猫トイレくらいしか・・・

あ!アケミもちゃんと連れて来ました!

アケミって誰?って思ったでしょ?

次回紹介しますよ。

とらぴゃ家の隠れた住民です(笑)


引っ越した日から事件続発。



毛がもさもさです アタクシです。


ちゃか(5歳♀)

実家の近くに地下鉄が開通しまして

その工事の時に近所中ねずみが大発生。

もちろんうちの実家も。

当時は12歳以上の猫が3匹いても年寄りだからねずみもナメてて

パンはかじる配線は切るの悪行三昧。

そこでネズミ捕りをしかけたのです。

はい。その通りです。

冷蔵庫の上のすっかり忘れ去られてたソレに捕獲されました・・・。


幸い(?)にも摺り足のフラさんところで学習済み

サラダオイルでシートを外し、櫛でとかしながら洗いました。

夜中に。

近所迷惑だったろうなぁ~。

仕上げに猫用シャンプーで洗ったものの、油でしっとり過ぎるほど

超ウェッティー(苦笑)

仕方ないので翌日♪油汚れに~JOY で洗いましたよ。

かなりキレイになりました。


ん~ブログってためになったねぇ~。ためになったよ~。


翌日。


次はアタチ 大変だったにゃ


はてな(3ヶ月半くらい?♀)

トイレで吐いたら、なんと虫!

サランラップで虫を包んで急いで病院へ。

吐いたのが夕方6時半過ぎてたけど病院まで車で10分足らず。

越してよかった~。

結果。ノミの条虫。

離乳時の検便では虫は出ず、先生に

「小さい頃はまだ虫にも栄養が行ってないから発見は難しいので

1ヶ月後くらいにもう1回検便やった方がいいですよ~」

って言われてたのに、忙しくて忘れてた。反省。

虫下しの錠剤もらって帰宅。


一番心配していた、実家の猫(しゅうキジ虎白17歳♂)との対面は

秀がまったく気にしていなかったのであっさりクリア。

むしろ急に現れた長老にうちの猫達が一目置いている様子。



満足なななみ ここもイイじゃないのさ


ななみ(1歳♀)

すっかりくつろいでmanenyan マットでくつろいでるの図。


総勢家猫19、外猫10の大家族になりました。

怖いもの見たさの方どうぞ(笑)