う~ん。ついてない!


思えば先週末、

お金払ってぐるぐる回るオレンジ雑巾の群れを

見に行ってしまったからか・・・。


チケット売り出した頃は

この3連戦辺りで胴上げかしら♪

なんて夢見てたのに~。

うちは定価でD指定かC指定だからいいけど

オークションで高額払った人なんて立ち直れないよね。


まぁまだ首位だし、頑張って行こう!


とか思ってたら

うちの奇跡の復活を遂げた父が

月曜日から怪しい気配で

昨日は認知症が進行し過ぎて騒いだため

病院から呼び出しをくらってしまった。

このままだとまた悪くなるんだろうな。


実は8月に一度意識をなくして救急病院に搬送されても

誰もが驚く勢いで復活し、リハビリに戻り

先週は数歩なら自力歩行出来たりしたくらい

快復したんだけど・・・。


今やまた何も出来なくなってしまった。

食事は介助に戻ったけど、

飲み込むのがうまく出来なくなりつつある。

いつまで食べられることか。


むむむ~。


お誕生日も無事に迎え、看護師さん達にもお祝いしてもらって

ケーキも食べてご機嫌だったのになぁ。

先生には「ゆるやかに悪化しています」と言われた。

5月から考えて状態が良かったのは1ヶ月間弱。

老化は自然の摂理だから仕方ないけど・・・。



そして昨日の深夜、

寝る前に冷蔵庫さんが死亡しているのに気づく。

あ~冷凍物もすでにほのかにあったかい・・・。

10年しかもたなかったかぁ~。


必死で料理出来る物は料理し

料理しきれない分の冷凍の肉やら魚を茹でて

深夜の大パーティー。

喜ぶにゃんず&はんぞー。


なかなか忙しくて引越しが進行してなかったのが

不幸中の幸い。

冷蔵庫の中のものも少なめだったし

引越し前だから運ぶ手間が省けたと思えば良し。


あとは明日のゴミの日にいろいろ捨てるぜ~!


はぁ~・・・。


テンション下がってます。



癒し系


「慰めまちゅか?おかあにゃん?」


よろしく頼むよ・・・。