昨日、介護の相談しに北千住に行ったのですが

4号線で千住新橋通過したのが午後4時ごろ。

帰りは少し買い物したので5時くらいに北千住を出たら

もう渋滞でまったく動かない。

後ろから何台も覆面パトカーやらワンボックスの警察車両が

どんどん来て、なんか大騒ぎ。

「誰か有名人の保釈?」(解説しよう!東京拘置所が近いのである)

とか思っていたら、とんでもない!!

あの3人死亡の1人重体の事件が

千住新橋渡り終えた数軒先で起きていたのだ!!


つい先日も70歳代のおじいさんが殺害されたのに

また実家の近所でこんな陰惨な事件が起こるとは・・・。


なんだかやりきれない思いで実家に戻ると

うちの父は認知症が進んで怒ってるか寝てる状態。

それが原因で介護の相談に行ったんだけど

さらにやりきれない思いが・・・。


こんな時は楽しい企画しよう!とゆーポジティブシンキングで

「バレンタインに義理チョコ」企画。

ルールは簡単。

この記事にコメント入れてくれた人には2月14日にメール便で出すから

到着は少し遅くなっちゃうけど義理チョコを進呈します。

もう失笑しちゃうくらいの義理チョコ(笑)

チョコ嫌いな人には乾き物(爆)

義理チョコがいい人はタイトルに「甘」

義理乾き物がいい人はタイトルに「辛」

それでコメントの内容ですが、失恋話でも書いてもらおうかなぁ。

とらぴゃの独断で、1番感動(爆笑?)した失恋話には

ちょっとだけ豪華な義理チョコを送らせてもらいます(笑)

老若男女応募OK!何個コメント書いてもOKですが

義理チョコは1つしか届きません☆

あくまでも義理なので、ホワイトデーに返礼無用!

〆切は2月13日いっぱいまで。

さぁみんなで甘酸っぱい思い出をぶちまけよう~!