途中まで書いた記事が消えた(ムカっ!

アメブロどうにかして欲しいぞ~!!


そんな怒りは置いといて、

みなさまGWいかがでしたか?

さっきブログあちこち拝見したら

ヒッキー人口の多いことに安心♪(笑)


私と阪神はやっぱり頑張れませんでした(苦笑)

ぬる~く見守っていてください・・・。

雨に助けられているんだか、

負けてるんだか・・・

そんなGWでしたねぇ(涙)


私の分まで頑張って成長してる人(?)達☆


その1


玄関のわきのバケツで羽化した


アゲハ蝶とさなぎの抜け殻 アゲハさん


うちには金柑が3本、オレンジが1本あるので、

アゲハ的にはパラダイスらしい。

毎年めっちゃ卵産まれて、オレンジはすぐボウズになってしまう。

りんぷんアレルギーなんでお近づきにはなれないけど

キレイになれておめでとう!!


その2

例のちびっこ


こちらも成長中  わかるかな?


 一番右の子、目が少し開きました!!

すくすく成長しているのですが、悲しいことに1匹行方不明。

育児中、育たないと親が判断した場合は

親が食べてしまうことがあるので・・・

もしかしたらそうなのかもしれません。

どこにも遺体もなく、確証はないのですが・・・。

親が育児を懸命にしてる以上、

離乳期前に引き離さないのは私の方針なのです。

こもんは人に慣れていないので、

介入すると全部の子の育児放棄してしまう恐れもあるし

最悪、全部隠そうとして食べてしまうこともあります。

離乳期前はよほどの理由が無い場合、親猫が育てるのが

一番いいんですよ。

残念は残念ですけど、自然の摂理なのでと思っているのですが・・・。

非難、批判あれば受け付けます。

もっといい方法があれば、必ず改善します。

ご意見よろしく。


ちなみに離乳後はすぐ保護する予定です。

倉庫の中で車の出入りもあるから、

ちびっこがちょろちょろしてると危ないんでね~。

その時にこもんも強制収容して避妊手術ですよ!

うちで産むくらいだから、慣れてなくても信用はしてるんだろうから

手術してもいなくならないでしょう。


その3



両目がある??  ぐるぴと


何か違和感はありませんか?

黒目のなかった右目に黒目が再生しつつあるのです!!

獣医さんも「右目は見えるようにはならないね」と言われていたのに

ここ数日で再生してきているのがわかるようになりました。

今までは右の黒目部分が透明だったんですよ~!

なんで再生したんだろう?すごくない?

見えるようになるんだろうか?


そんな感じで近況報告でした☆