今回、初めてですが、住民税の振込用紙が届いた。


何これ?


主任なぞは、次の日、その振込用紙持ってきてて、わろた笑

前年度分の給料明細には、住民税が引かれてなかったです。

自分なりに調べてみたけど、基礎控除されてても、若干だけど、引っかかってて払わなきゃダメみたい。

まぁ、払うしかないんだろうな。


主任は、シングルなので基礎控除されてないのもあって、4万5千円だって。

一気にじゃなく、4回払いで払っても良いみたい。

固定資産税ばりだね〜


てか、全員来てる物と思いきや、きてない人もいるんだよね。

それって……


何なんだろう。


んで、定額減税の事が今ひとつわかんない。

扶養に入ってるから、夫ので減税されてるの?


はよ給料明細、持って帰って来いよ。

って話しですが。


まぉ、よくわからんけど、住民税を払ったって事です。


そんなに多くもないパート代から、住民税取らないで欲しい。

って思った次第です泣