この本、持ってますが…
この著者、詐欺で逮捕されたんですね。

何でも本の印税の件で、戸籍がいるとかで同居人と婚姻届を出したのが、知人女性にしたからって事みたい。
逮捕されたのは、著書・同居人・知人女性。
てか、この人結婚してて、離婚してないみたいだし。



また、著書の中で、「大学卒業後、福祉関係の公務員として5年間、たびたび視察に訪れたドイツで、質素でありながら豊かな暮らし方に感動した」などと自己紹介していたが、「実際には公務員や海外生活の経験はなく、でたらめの経歴を書いた」と話しているという。だって

て事は、本の内容は丸っぽ嘘か〜〜い! 笑


頭はいいんでしょうが、、、
嘘はいつかバレるって事ですねあせる
しっかし、小説とは異なって自叙伝的要素が強いこの筆者の本。
何もかも空想で、でっちあげた記事ならば、詐欺じゃないのか?
まさかベストセラーになるとは思っていなかったのかもしれませんが。



最近、やっと気付いた事ですが、
よく、お金に振り回されるな。
って言葉、聞きますよね。

確かに、借金なんかしよう物なら、お金に振り回されて、何してんだろダウン
と自問自答してみたり。

ですが、お金の事を考えない事には、また同じ事の繰り返しなんだよな〜 って。
それしか考えられない時って、何の根拠もないのに
「まっ、、 何とかなるだろう」 とか。
運良く、数回は何とかなったとしても、いつか行き詰まるのに…


お金に振り回されると、お金の事を考える。
は似てるようで、全くの別物なんだなぁと…

まぁ、余りお金の事ばかり考えて節約しすぎると、お金に囚われすぎて、お金に縛られる形になってしまうしで。
お金って、本当に難しいな、、、
って感じます。