いい湯だなぁ、あははん♪ | HGとマロのブログdeいいジャン

マロがお届けするブログdeいいジャン!

 

今日も群馬をご紹介!

今回の【上毛かるた】の読み札は

【く】

『草津よいとこ薬の温泉(いでゆ)』

 

日本三名泉

有馬温泉、下呂温泉、そして【草津温泉】

高温で酸性の強い温泉が出る事が特徴で

様々な病に効く湯として古くから親しまれています。

草津温泉というと湯畑の風景を思い浮かべる方も

多いのではないでしょうか。

ちなみに温泉効能ですが、恋の病以外は全て効くと

言い伝えられてるとかポーン

マロのイメージだと慢性皮膚病に効果がある感じですね。

特に水虫には草津温泉みたいな。

アトピー性皮膚炎の方にもいいみたいですね。

 

あと草津温泉で気を付けることがあります。

それはアクセサリーを外すこと!

温泉が強酸性なので変色してしまいます。

純度の高いプラチナや金は大丈夫らしいですが、

念のため外した方が良いと思います。

 

温泉好きの方、ぜひお越しくださいパー